デイサービスセンターたんぽぽでは利用者さんと一緒に読谷のローヤルレストランのバイキングに行ってきました。
皆さんおいしく頂いていますね。
でもこのバイキング、僕が子どもの頃はバフェーって言ってた覚えがあるんだけどなー、と思って調べてみたら
「27年間の米軍統治が行われた沖縄県では、アメリカ英語の発音に近い「バフェ」という呼称が定着していたが、沖縄県外からの観光客が増加した21世紀初頭では「バイキング」という表記を用いる店も増加してきている。」とWikipediaに記載がありました。
なるほど、そういうことなんですね。
S__869169

S__869170

S__869171

S__869172

S__869173

S__869167