今日は敬老の日。
デイサービスセンターたんぽぽでも敬老会を行いました。
たんぽぽ職員によるかぎやで風、民謡三線、宗家眞境名本流眞薫会・多和田奈江子琉舞道場の皆様による琉舞、記念品の贈呈、カチャーシーと、あっという間の一時間半でした。
利用者の皆様もとても楽しんでおられました。
デイサービスセンターたんぽぽでは常に人生の先輩方を敬って接していきます。
「敬老の日」というのは世界的にもあまり見られない祝日だそうですが、イギリスでは金婚式や100歳の誕生日には女王陛下から直筆のサインが入ったお祝いカードが届くらしいですよ。
事前に家族が手紙で依頼する必要があるそうですが、素敵ですよね。
シルバーウィークということもあるのでしょうか、昨日は北谷町美浜のアメリカンビレッジにも3世代家族の観光客も見られました。
観光客の皆様にも沖縄を楽しんで頂けたら嬉しいです。

20150921005_R

20150921004_R

20150921001_R

20150921003_R

20150921002_R

20150921006_R

20150921001_R