デイサービスたんぽぽ松本では、仕事をするとポイントカードにスタンプを押すサービスがあります。

毎日の洗濯ものたたみや野菜の下処理などを行いポイントが貯まると、

出来るだけ希望に沿ったサービスを提供しております。

今回は6名の利用者様がポイントカードを制覇。

お寿司が食べたいと言う利用者様に皆さん便乗し、いざ『はま寿司』へ、、、

回転寿司は初めての方もいたり、勝手に皿から寿司だけ取ったり、、、

タッチパネルの注文を自分で押して注文したり、新しい体験、、、最高でした!

日常生活に繋がる活動に参加することで、

自宅でも継続して洗濯たたみや野菜の下処理ができれば家族もうれしいですね!

自分の役割や生きがいを持って生活できると毎日が楽しいですね!

RIMG0814_RRIMG0811_RRIMG0819_R

この記事を書いた人

田崎 光世
田崎 光世デイサービス松本・管理者
【どんな人なの(ポジション-肩書きは)?】
デイサービスたんぽぽ松本管理者
【略歴】

【本人からのコメント・アピール】
介護の世界に入ってまだ間もないですが、元々接客業をしていたので、人と関わるのが楽しくとてもやりがいがあります。お年寄りの皆さんと話をしていると、沢山の事を学べたり、逆に元気をもらったりと凄いパワーを感じます。              まだまだ未熟者ですが、これからも経験を積み成長していきたいと思います。

【趣味】
海が好きで、釣りやシュノーケリングが好き
沖縄そばとヤギが大好物