沖縄県読谷村と沖縄市にデイサービスと有料老人ホームを併設しております。日々、幸せな時間を提供出来るように心掛けています。
ニュースレター
  • HOME »
  • ニュースレター »
  • 月別アーカイブ: 2014年9月

月別アーカイブ: 2014年9月

今日のお昼ご飯

デイサービスセンターたんぽぽの今日のお昼はオムライスとゴーヤーチャンプルー、モズクの酢の物、みそ汁でした。 オムライスにハート、よくある写真です。 ハートが書きたかったんです。 デイサービスセンターたんぽぽでは、味と栄養 …

美ら海移動水族館イベント無事終了しました。

本日、デイサービスセンターたんぽぽ(読谷)に美ら海移動水族館の移動水族館がやってきました。 デイサービスセンターたんぽぽ、デイサービスたんぽぽ松本の他にいずみ保育園、デイサービス活きる家、ケアセンターきらめき、読谷村社会 …

おんなの駅

今週金曜日のイベント「美ら海移動水族館」のチラシを配布しながら、ドライブで、おんなの駅に行ってきました。 サーターアンダギーでティータイム。 帰りはどしゃ降りになったのですが楽しい一日でした。

美ら海移動水族館がやってくる!

いよいよ今週の金曜日です! 2014年9月26日、デイサービスセンターたんぽぽ(読谷)の駐車場に美ら海水族館の移動水族館がやってきます。 デイサービスセンターたんぽぽの利用者以外にも近隣の幼稚園などからも参加予定です。 …

バナナがなっています。

デイサービスセンターたんぽぽ(読谷)の庭にバナナがなっています。 おいしく育つかな。 もう今年は台風来ませんように。

敬老会2014

昨日、9月15日敬老の日にデイサービスセンターたんぽぽ(古堅)で行われた敬老会の模様をお伝えします。 今回はデイサービスたんぽぽ松本所長の田崎光世氏から乾杯のあいさつ。 次に職員のお父さんでもある楚辺劇団24の比嘉盛光様 …

敬老の日

今日は敬老の日ですね。 読谷地方は午前中は雨です。 恵みの雨。花たちが生き生きしています。 午後には晴れるといいな。

カレーうどん作りました!

デイサービスセンターたんぽぽ(読谷)では利用者の皆さんと昼食づくりを行いました。 トントントンと包丁さばきはまだまだ現役。 今日のお昼ご飯はカレーうどんです。 いい匂いがしてきました。 デイサービスセンターたんぽぽ(読谷 …

厨房を覗いてみます

今日のお昼ごはんは…えーと、 紅イモごはんと野菜炒めとグルクンピカタとフルーツヨーグルトとみそ汁って書いてますね。 ちょっと厨房を覗いてみましょうか。 入り口には施設長による「ノロウィルス警戒注意報!」と「関 …

チンビン、作りました!

デイサービスセンターたんぽぽ(読谷)ではレクの一環としておやつ作りで沖縄の伝統おやつ、チンビンを作りました。 見て下さいこの笑顔。 あれ?介護職員さんが一番楽しそうにしてますねー

Page 1 / 212
  • facebook

イベントカレンダー

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGETOP