沖縄県読谷村と沖縄市にデイサービスと有料老人ホームを併設しております。日々、幸せな時間を提供出来るように心掛けています。
ニュースレター
  • HOME »
  • ニュースレター »
  • 月別アーカイブ: 2015年1月

月別アーカイブ: 2015年1月

ムーチー作り!

今日、デイサービスたんぽぽ松本では『カーサームーチー』作りをしました。 カーサーとは月桃の葉のことで、カーサーにモチ包んで蒸し上げます。 月桃の香りが部屋中いっぱいになり、今年もこの時期が来たのか! と、沖縄の人なら季節 …

職場体験!

近くにある宮里中学校から職場体験で生徒さんが二人やってきました。 最初は緊張していましたが、二日目からは少しリラックスできたようで 利用者さんと楽しくレク活動に参加していました。 今後、お年寄りは増えますが、介護職員が不 …

コスモス畑に行ってきました。

金武町伊芸地区のコスモス畑に行ってきました。 とても広いエリア一面にコスモスが咲いていて圧巻です。 近所の子どもたちでしょうか、子どもたちもコスモス畑で遊んでいました。 きれいなものを見ると心まで洗われた気がします。

夢を持つことはすばらしい

2014年の8月から関わりを持つ事になった利用者さん。 出会った頃は脳出血の後遺症でマヒがあり、寝返りもできなく、本人からも「何もできないよ…」と悲観的な発言もありました。 職員みんなで元気づけ、たくさんの笑 …

インフルエンザ!!

沖縄県ではインフルエンザがかなり流行しているようですね。 学校や施設で感染が多く、小さい子やお年寄りは重篤化する恐れがあるので『手洗い』『うがい』『適度な湿度を保つ』『マスクの着用』『不要な外出をしない』など気をつけまし …

初詣!

デイサービスたんぽぽ松本では去った1月8日に初詣に行って参りました。 早いものでたんぽぽ松本がスタートして3度目の初詣。 場所は『泡瀬ビジュル』安産祈願の神様らしいのですが、 トイレも綺麗で階段の横にはスロープもあり、お …

年末ジャンボ宝くじ、沖縄県の売り場から5億円が2本ですって。

年末ジャンボ宝くじ、沖縄県の売り場から5億円が2本、1億円が4本ですって。 すごいですねー。 宝くじ、買ったことないのですが、買っておけばよかった。 宝くじが当たったら皆さんは何に使いますか? 以下は沖縄タイムス+のメー …

沖縄そばはやっぱりおいしいですね

デイサービスセンターたんぽぽでは毎月一回、沖縄そばがサラダとおにぎりと一緒にお昼ご飯として出ます。 外食イベントで沖縄そば専門店に行くことも良くありますが、たんぽぽの厨房で作っている沖縄そばも美味しいんですよ。 写真はど …

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます! デイサービスたんぽぽ松本では『新春福笑い』を行いました! 目隠しをするので顔がめちゃくちゃ、それだけで爆笑が生まれます。 今年も皆さんの笑顔が沢山見れる様、職員皆で頑張ってまいります!!

新年のご挨拶

~謹賀新年~ 昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。 本年も職員一同、利用者の皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。 皆様のご …

  • facebook

イベントカレンダー

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGETOP