沖縄県読谷村と沖縄市にデイサービスと有料老人ホームを併設しております。日々、幸せな時間を提供出来るように心掛けています。
ニュースレター
  • HOME »
  • ニュースレター »
  • 月別アーカイブ: 2015年2月

月別アーカイブ: 2015年2月

ハエとスズメのお話

デイサービスセンターたんぽぽでレクで話していた沖縄民話をご紹介。 昔ハエとスズメは仲の良い友達でした。 ちょっとしたことで喧嘩をして負けそうになったハエは神様に告げ口をします。 「神様、スズメは神様のお供え物のお米を、神 …

LINE@始めました~♪

LINE@始めました~♪ ホームページ、更新されているかも分からないのにアクセスしなさいって? Facebook、アカウントを開設するのが面倒だよ。 Twitter、同じく。 ti-daブログもなー。 Google+にt …

コースターを編んでいます。

利用者さんがニットでコースターを編んでいます。 3時間で一枚編み上げます。 デイサービスセンターたんぽぽにプレゼントしてくれるそうです。 指先を動かすことは脳の活性化にも繋がります。 いつまでも器用でいたいですね。

転ばぬ先のすべり止め

以前からちょっと滑りそうだな、と気になっていた宅老所たんぽぽの外階段。 普段は利用者の皆さんはエレベーターを使うため、階段の利用は、リハビリを行っている利用者さんに看護士が付き添って手すりを使って昇り降りすることに限られ …

ホームページのアクセス解析を覗いてみました。

ホームページのアクセス解析を覗いてみました。 アクセス解析からはいろいろなデータが確認出来るのですが、今回は参照元を見てみます。 参照元とは簡単に書きますと、「どこからホームページに辿り着いたのか」ということで、当施設の …

三線サークル!

デイサービスたんぽぽ松本では各種サークルを行っています。 今回紹介するのは『三線サークル』 週1回1時間ほど時間を作り練習します。 いつかみんなで演奏会できればいいですね!    

スーパーカット!!

デイサービスたんぽぽ松本では2ヶ月ぶりのスーパーカット!! 皆さんキレイサッパリ! いくつになっても女性は美しくありたい!歳だからといって皆さん諦めていませんか? そんなあなたに、、今日ご紹介するのはこちら!! 職員によ …

沖縄マラソンお疲れさまでした!

昨日は沖縄マラソンでした。 デイサービスたんぽぽ松本では、みんなで沿道にて応援参加! 以前作成した『ちばりよ~!』うちわ! 皆さんケガは無かったでしょうか? 無事完走できた人も残念ながら出来なかった人もお疲れ様でした! …

ネギとチキナーを植えました

デイサービスセンターたんぽぽ(読谷)では利用者の皆さんと、ネギとチキナー(からし菜)を植えました。 これから南向きのテラスにプランターを置いて水やりをします。 二十日ネギの収穫は20日~30日。 次回の沖縄そばにはデイサ …

オバー自慢のチキンカレー!

今日は昼食づくり! 肉切り野菜切り炒め!カチャ-シー! 水いれルーいれ!カチャーシー! みんなで協力すると、あっという間に美味しいカレーの出来上がり! 以前にみんなで漬けた漬物と一緒に美味しくいただきました! &nbsp …

Page 1 / 3123
  • facebook

イベントカレンダー

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
PAGETOP