沖縄県読谷村と沖縄市にデイサービスと有料老人ホームを併設しております。日々、幸せな時間を提供出来るように心掛けています。
ニュースレター
  • HOME »
  • ニュースレター »
  • 月別アーカイブ: 2015年9月

月別アーカイブ: 2015年9月

【告知】12月17日(木)にデイサービスセンターたんぽぽに美ら海移動水族館が来ます

2015年12月17日(木)にデイサービスセンターたんぽぽの駐車場に美ら海移動水族館が来ますよ! 無料で水族館が楽しめますので近隣の皆様も是非お越し下さい。 写真は昨年のものですが、大きなサメの歯に利用者様も大喜び!近隣 …

おはようございます。

おはようございます。デイサービスセンターたんぽぽです。 今日は秋晴れ、少しひんやり感じます。 今日も皆様にとって良い日でありますように。

車いすのパンク修理をしました!

今日は車いすのパンク修理をしました パンク修理と言っても虫ゴムの交換をしただけです(汗 倉庫に眠っていた二台が復活しました 今のところ空気漏れは確認出来ませんが、漏れが確認出来るようなら本格的なパンク修理作業に入ります

TwitterCardsのテスト記事です

承認手続きが不要になったらしいんだけど出来てるのかしら? 写真は敬老会で職員から記念品を受け取る利用者様です。

デイサービスたんぽぽ松本でも敬老会を行いました

9月21日の読谷村のデイサービスセンターたんぽぽに続きまして、本日9月22日には沖縄市のデイサービスたんぽぽ松本でも敬老会を行いました。 利用者様代表の乾杯の音頭から、職員とお友達によるベリーダンス、職員一同によるBeg …

デイサービスセンターたんぽぽでも敬老会を行いました

今日は敬老の日。 デイサービスセンターたんぽぽでも敬老会を行いました。 たんぽぽ職員によるかぎやで風、民謡三線、宗家眞境名本流眞薫会・多和田奈江子琉舞道場の皆様による琉舞、記念品の贈呈、カチャーシーと、あっという間の一時 …

デイサービスたんぽぽ松本にて認知症サポーター養成講座を行いました

昨日はデイサービスたんぽぽ松本にて認知症サポーター養成講座を行いました。 講師にふれあい介護センターの仲里宏淳氏を迎え、一時間の講座です。 講習内容全てを書くことは難しいですが、認知症を理解すること、認知症に種類があるこ …

今日はのお昼はタコライスでした。

デイサービスセンターたんぽぽの今日のお昼ご飯はタコライス。 初めて食べる利用者様もおり、「タコは入っていないよー」と厨房スタッフが声を張り上げてました。 皆さん残さず完食でした。 タコライスは沖縄のソウルフードですね。

デイサービスセンターたんぽぽの食事には沖縄がたくさん入っています

デイサービスセンターたんぽぽでは施設内の厨房で専属の調理員が毎食出来立てのお食事を提供しています。 お食事は利用者様の楽しみの一つですからまごころ込めて作っています。 ドラゴンフルーツ入りのサラダやゆし豆腐、ふーチャンプ …

  • facebook

イベントカレンダー

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGETOP