沖縄県読谷村と沖縄市にデイサービスと有料老人ホームを併設しております。日々、幸せな時間を提供出来るように心掛けています。
ニュースレター
  • HOME »
  • ニュースレター »
  • 月別アーカイブ: 2015年10月

月別アーカイブ: 2015年10月

月下美人が蕾をつけています

デイサービスセンターたんぽぽで月下美人が蕾を付けています。 一年に一晩しか咲かない(と言われていますがきちんと肥料を与えればもう一回咲くそうです)月下美人。 花が咲くのが楽しみですが問題は夜の23時~24時に花開くという …

第1回たんぽぽ松本運動会!!

10月22日デイサービスたんぽぽ松本では『第1回たんぽぽ松本運動会』を開催! 白熱したバトルが繰り広げられましたが怪我人を出すこと無く無事終了できました! 全利用者様の残存機能を活かしたプログラムで、全員が楽しむ事ができ …

職員綱引き

今日はデイサービスたんぽぽ松本で運動会が行われています。 職員の綱引きの光景がGIFアニメになりましたので一足先に公開します。 この本気具合、自分が一番楽しもうとしてますね! facebookのタイムラインでGIFがうま …

ぴゅあ食堂とミニミニ動物園に行きました

おはようございます。デイサービスセンターたんぽぽです。 昨日は福祉車両3台で利用者様19名と職員7名の大規模ドライブでした。 沖縄市登川にあるぴゅあ食堂でランチをした後、うるま市赤道にあるミニミニ動物園に行ってきました。 …

大道芸

デイサービスセンターたんぽぽに嘉手納高校の高校生が大道芸を披露しに来てくれました。 器用な芸に利用者様も感心です。 それにしても若い子たちが自ら事業所を訪れてくれるのはとても嬉しいです。

誕生会

デイサービスセンターたんぽぽにて10月の誕生会を行いました。 今月は3名の利用者様が誕生日を迎えました。 ケーキのろうそくを吹き消して、職員からプレゼントをもらい、記念撮影をして、楽しんでもらえたと思います。 お祝いは楽 …

消火訓練!!

おはようございます!10月15日快晴ですね! デイサービスたんぽぽ松本では消火訓練を行いました! 前回は駐車場での訓練でしたが、今回はベランダで実施することで、 利用者様も見学しながら訓練することができました。 職員の質 …

トイレの補修

ボタンを押しても水が出ない問題。 フラッシュバルブ内部の部品(ピストンバルブ)交換で直りました。 このフラッシュバルブですが、「ボタンを押したら水が出る」という単純な仕組みではなく、「ボタンを押したら水が出て、一定時間が …

  • facebook

イベントカレンダー

2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGETOP