沖縄県読谷村と沖縄市にデイサービスと有料老人ホームを併設しております。日々、幸せな時間を提供出来るように心掛けています。
ニュースレター
  • HOME »
  • ニュースレター »
  • 月別アーカイブ: 2015年12月

月別アーカイブ: 2015年12月

デイサービスセンターたんぽぽ大掃除

デイサービスたんぽぽの営業は今日で今年最後となります。 今週は職員一丸となって大掃除を行いました。 私の担当は理事長と一緒にトタンの再設置。 まぁ掃除ではなく片付けなのですが、今日は天気も良く、年内に作業を終える事が出来 …

忘年会!

デイサービスたんぽぽ松本では今年1年を振り返り 今年活動したレク活動や行事の写真をスライドショーで確認しました。 誕生日の人や運動会、敬老会やクリスマスなど楽しい事が一杯でした! 来年も利用者さんが楽しく、生きがいをもっ …

初詣参加者募集!

デイサービスたんぽぽ松本は本日で御用納め! 来年は4日からの営業になります。 デイサービスたんぽぽ松本でほ毎年初詣にいっていますが、 今回は希望者申し込み参加スタイル!食事の希望も聞き入れます! 『自分で選択して参加する …

年賀状は出しましたか?

クリスマスもあっという間に終わり、次はお正月ですね! 少し遅れましたが、デイサービスたんぽぽ松本では、日頃お世話になっている ご家族やケアマネージャーさんにご利用者さま自ら年賀状を書きます。 そして郵便局まで出しに行きま …

クリスマス会と誕生会をしました

デイサービスセンターたんぽぽでは今日12月25日はクリスマス会と誕生会を行いました。 大きなサンタクロースが描かれたケーキのろうそくを吹き消し、サンタクロースからプレゼントをもらった利用者の皆様はとても嬉しそうでした。 …

メリー!クリスマース!

今日は12月25日! クリスマスですね!デイサービスたんぽぽ松本では大きなケーキを準備して 利用者さま皆さんでパーリーを予定しています! そんな朝、送迎が終わって利用者さまを降車時おおきな虹が、、綺麗だ!  

近隣の園児達がおゆうぎを披露してくれました

デイサービスセンターたんぽぽに近隣の保育園から園児たちが訪れおゆうぎを披露してくれました。 赤鼻のトナカイやあわてん坊のサンタクロース、クリスマスにピッタリなおゆうぎで、デイサービスセンターたんぽぽの利用者の皆様もとても …

よみたん夜あかりプロジェクトに参加しています☆

入居者様にステキな夕景を。 というコンセプトのもと、デイサービスセンターたんぽぽではよみたん夜あかりプロジェクトの店頭イルミネーション推進運動に参加しています。 むら咲き村で行われる琉球ランタンフェスティバルの期間中(2 …

美ら海移動水族館が今年も来てくれました!

今日はデイサービスセンターたんぽぽの駐車場に美ら海移動水族館が来ました。 去年は9月に行ったイベントですが今年は申し込みが遅れて12月になってしまい、しかも昨日から一気に冷え込み、とても寒い中砂袋運んだりしながらも見に来 …

職場体験!

デイサービスたんぽぽ松本にかわいい中学生が職場体験に来ております! 初日は緊張していたのか、2日目からはお年寄りと積極的に会話をしたり、 レク活動に参加したりと楽しんでいるようです。 3日間介護の現場を見学、体験して、将 …

Page 1 / 212
  • facebook

イベントカレンダー

2015年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGETOP