沖縄県読谷村と沖縄市にデイサービスと有料老人ホームを併設しております。日々、幸せな時間を提供出来るように心掛けています。
ニュースレター
  • HOME »
  • ニュースレター »
  • 月別アーカイブ: 2016年1月

月別アーカイブ: 2016年1月

「介護保険」を利用した住宅改修について

ご存知ですか? 要介護者の為の住宅改修費用は介護保険から最大9割18万円までが支給されます。 階段・廊下・浴室への手すりの設置、段差解消のためのスロープ設置、和式便器から洋式便器への交換、滑り止め床材への変更、開き戸から …

泡瀬ビジュルで初詣

デイサービスセンターたんぽぽでは昨日、1月19日に沖縄市の泡瀬ビジュルに初詣に行ってきました。 泡瀬ビジュルの神様、今年も皆さんが無病息災、健康で過ごせるようにお守りくださいね。

初詣第2弾!!

デイサービスたんぽぽ松本・初詣ツアー第2弾!! 申し込みが多かった初詣ツアー! 今回も和風亭でお食事後、泡瀬ビジュルへ! 今回はアイスクリームも食べて皆さんご機嫌でした!! 明日、明後日もツアーが組まれております。 皆さ …

カーサムーチー作りました☆

デイサービスセンターたんぽぽでは今日は利用者の皆様と一緒にカーサムーチー作りをしました。 作っているときも食べているときも利用者の皆様とても楽しそうです。 カーサムーチーは沖縄で旧暦12月8日(今年は1月17日)に健康や …

ムーチー!

今年は17日の日曜日がムーチーの日なので たんぽぽ松本では今日ムーチー作りを行いました! 餅粉をこね、月桃の葉を洗い、つつみ、蒸し上げる。 そして食べる!!もちろん美味しかったです!! が、、食べている時の写真撮り忘れ、 …

初詣!

デイサービスたんぽぽ松本は本日初詣に行ってきました! 今年は、希望者申し込み方式で案内したのですが、 希望者が多く2日にわけて参拝する予定です。 小雨がちらつき寒い中皆さん頑張って歩いてきました。 何をお願いしたのでしょ …

おでん!

デイサービスたんぽぽ松本では新年会でおでんを振る舞いました! アワセそばさんにお願いして作ってもらいました。 てびち、豆腐、ちくわ、たまご、大根、昆布を目の前でよそって、 あちこーこーで!ハフハフで!皆さん喜んでおりまし …

鏡開き!

地域によって差があるようですが、デイサービスたんぽぽ松本では、 1月11日に鏡開きを行いました。そして明日は新年会! いつもお世話になっているアワセソバさんのケータリングがやってきます! 今年も皆さん無病息災で元気に頑張 …

書き初め!

遅くなりましたが、デイサービスたんぽぽ松本では今年初めの書き初めを行いました! 皆さん恥ずかしながらも達筆を披露してくれました! 笑顔が素敵ですね!!

お買い物!

今日の沖縄は24℃!ということで、、今日はたんぽぽ松本の周辺を利用者様と散歩! 近くのコンビニで食べたいお菓子を買って!飲みたいコーヒーを淹れて! そして自分で計算してお金を払う! 施設に入所していると、新聞やテレビでの …

Page 1 / 212
  • facebook

イベントカレンダー

2016年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGETOP