沖縄県読谷村と沖縄市にデイサービスと有料老人ホームを併設しております。日々、幸せな時間を提供出来るように心掛けています。
ニュースレター
  • HOME »
  • ニュースレター »
  • 月別アーカイブ: 2014年8月

月別アーカイブ: 2014年8月

散髪しましたよー

デイサービスたんぽぽ松本では2か月に一度、美容師さんが希望者の散髪を行います。 沖縄の方言で「ダンパチ」と言いますね。 この機会に皆さんもダンパチヤーに行かれてはどうですか?

デイサービスで8月の誕生会

デイサービスセンターたんぽぽ松本で8月の誕生会を行いました。 今月誕生日の方はチヨさんと景明さんのお二人。 ろうそくに灯した火をお二人で吹き消しました。 これからも元気でいてくださいね。

沖縄そばを食べに行きました

デイサービスたんぽぽ松本では元気な利用者の皆さんと沖縄そばを食べに行きました。 行ったのは沖縄市泡瀬にある泡瀬そば。 泡瀬そばは沖縄そば発展継承の会のメンバーで、おいしい手打ちの沖縄そばを提供しています。 皆さんそれぞれ …

デイサービスセンターたんぽぽにて渡具知区青年会の皆さんがエイサーを披露

デイサービスセンターたんぽぽの駐車場にて渡具知区青年会の皆さんがエイサーを披露してくれました。 開始15分くらい前に雨が降り始めて中止かなーと思ったのですが演舞直前に雨は止み、青空も見え始めました。 利用者の皆さんも大喜 …

沖縄尚学院2014年夏ベスト8おめでとうございます!

今日は朝からデイサービスたんぽぽ松本でも野球応援甲子園! 結果は9-3で三重高校に敗れましたがベスト8入りで2010年の興南高校以来の快挙です! 沖尚ナイン、関係者、応援団の皆様お疲れ様でした! 今日は午後のレクでのラジ …

野球応援甲子園!

今日は夏の甲子園、沖縄尚学の三回戦がテレビで生中継されましたね! デイサービスたんぽぽ松本でも利用者のみなさん、職員も一緒になって応援しました。 途中ハラハラする場面もありましたが9回裏にサヨナラツーベースで勝ち進みまし …

美ら海移動水族館がやってくる!

来たる2014年9月26日にデイサービスセンターたんぽぽの駐車場に美ら海水族館の移動水族館がやってきます。 デイサービスセンターたんぽぽの利用者以外にも近隣の幼稚園などからも参加予定です。 参加費用など無料ですので近隣の …

お菓子御殿のレストランに~♪

デイサービスたんぽぽ松本は6月のイベントでお菓子御殿のレストランに行ったこともあるんですよ。 レストランでは沖縄そばを食べて、紅芋タルトの工場見学もしました。 恩納村のお菓子御殿のレストランは海が目の前にあって景色もとて …

恩納村の琉球村に行ってきました

デイサービスたんぽぽ松本では去った6月23日に恩納村にある琉球村に行ってきました。 琉球村では昔懐かしい沖縄の風景や三線ライブが楽しめます。 また、敷地を歩くことで歩行距離の延長が出来たり、外社会との交流をすることで普段 …

お孫さんの応援をうけてパターゴルフ!

沖縄市のデイサービスたんぽぽ松本の午後のレクはパターゴルフでした。 利用者の山川さんはちょうどお孫さん、ひ孫さんの皆様が訪問に来ていましたので家族の応援を受けてのパターゴルフとなりました。 記念撮影写真はA4サイズで印刷 …

Page 1 / 212
  • facebook

イベントカレンダー

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGETOP