沖縄県読谷村と沖縄市にデイサービスと有料老人ホームを併設しております。日々、幸せな時間を提供出来るように心掛けています。
ニュースレター
  • HOME »
  • ニュースレター »
  • 月別アーカイブ: 2014年12月

月別アーカイブ: 2014年12月

クリスマス会@デイサービスセンターたんぽぽ

デイサービスセンターたんぽぽでは12月24日にクリスマス会を行いました。 12月はクリスマス会と同時に誕生会を行います。 クリスマスケーキにろうそくを立てて火を吹き消す姿もかわいいんですよ!

クリスマス会

12月24日デイサービスたんぽぽ松本においてクリスマス会を行いました。 近くの松本幼児学園の生徒たちが歌や踊りを披露してくれました! そのお返しに利用者さんからも子供達にお菓子のプレゼント! 素敵な交流ですね! あ、もち …

沖スロが届きました!

デイサービスセンターたんぽぽに沖スロが届きました! メダル遊びで脳を活性化! 今日は設置に時間がかかってしまったので短時間しか楽しんでもらえませんでしたが明日からみんな楽しみにしています。 それにしてもスロットマシンのメ …

ヨモギ摘み

たんぽぽ松本の近くを娘と散歩をしていると、 ヨモギ発見!!早速ヨモギ好きの二人にお願いし摘みにきました! 本人達も大喜び!ジューシーにして食べよう!とかお茶にしよう!とか話しているうちにすぐに袋一杯!

スーパーカット!

今年も残す所わずかです。 皆さんクリスマスのプレゼントは準備しましたでしょうか? お歳暮は準備してますか? お年玉入れるポチ袋は買いましたか? たんぽぽ松本では皆さん正月に向けてスーパーカット!  

パンの日

今日は月に1度のパン屋さんが訪問販売に来てくれる日でした。 くじ引きで順番を決めるのですが、毎回の様に我先に!我先に!で収集がつきません。 月に1度しか無い楽しみなので仕方ないねー! もっと楽しいこと色々考えていかないと …

昼食づくり

昼食づくり!今日は鍋の日です! 寒くなってきたので皆でホッコリ! 自分たちで買い出ししたり、食材を切ったり、盛り付けたり、『食事をつくる』も日常生活の中で必要な行為、健康な方々も介護予防の為自分でできることは自分でおこな …

民謡歌手

先日沖縄民謡歌手の町美幸さんと外間千代子さんがライブに来てくれました。 『十九の春』を皆で歌ったり、『かぎやで風』を踊ってくれたりととても楽しい時間を過ごせたと思います。 涙を流す利用者さまがいたり、カチャーシーを踊る方 …

クリスマスの飾り付けをしています。

デイサービスセンターたんぽぽ松本ではクリスマスに向けて先月よりクリスマスツリーのデコレーションをしています。 今月のクリスマス会楽しみです。

昼食づくり

今日のレクはよもぎ茶を作ろうと、みんなでよもぎの葉をで摘んでいると、フーチバージューシーが食べたい!が始まり、キッチンと相談して急遽フーチバージューシー作りに変更!さすがおばー!ジューシー作りはいつもより積極的!そして美 …

Page 1 / 212
  • facebook

イベントカレンダー

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGETOP