沖縄県読谷村と沖縄市にデイサービスと有料老人ホームを併設しております。日々、幸せな時間を提供出来るように心掛けています。
ニュースレター
  • HOME »
  • ニュースレター »
  • 月別アーカイブ: 2015年7月

月別アーカイブ: 2015年7月

沖縄そばもおいしいですよね!

デイサービスセンターたんぽぽの今日のお昼ご飯はソーキそばとおにぎりとサラダでした。 ソーキそばにはソーキとごぼう・ニンジンの入ったかまぼこが載っています。 スープはかつおだしメインのあっさり味で利用者さんの中にはスープの …

流しそうめん

今日は午後のおやつで流しそうめんをしました。 最近は外がとても暑いので利用者の皆様もとても楽しんでいました。 つるっつるのそうめんは喉ごしも良く、おいしかったですよ!

中味のお汁もおいしいですよね!

こんにちは。今日のデイサービスセンターたんぽぽのお昼ご飯はピーマン肉詰め、そぼろじゃが炒め、マカロニサラダ、中味汁でした。 中味のお汁は豚の内臓(モツ)としいたけ、豚肉、こんにゃくが入ったすまし汁です。 中味(モツ)は何 …

冬瓜のお汁、おいしいですよね!

こんにちは。デイサービスセンターたんぽぽです。 今日のお昼ご飯は白身魚フライ、ナスと鶏肉のトマトソース炒め、酢の物、冬瓜(シブイ)のお汁でした。 美味しかったです!と書きたかっただけなのですが、冬瓜は100gでたったの1 …

台風9号が過ぎ去りました

おはようございます。デイサービスセンターたんぽぽです。 台風9号、思いのほか大きく、長い間影響がありましたね。 皆様お怪我などはありませんでしたでしょうか。 デイサービスセンターたんぽぽは大きな被害はありませんでしたが、 …

一番街の七夕祭に行ってきましたよ!

一番街の七夕ディスプレイを見に、デイサービスセンターたんぽぽとデイサービスたんぽぽ松本の職員・利用者さんと一緒にお出かけしてきました。 各店舗が飾り付けを競っています。 七夕祭は7月10日まで開催中。 立体駐車場が1時間 …

七夕のイベント

本日は読谷の事業所にて、琉球舞踊の踊り手さん達がボランティアで演舞を披露してくれました。 沖縄市の事業所からも利用者様達が12名来られ、演舞を楽しみ、また、最後にはカチャーシーをみんなで踊り楽しみました。 沖縄では、旧暦 …

ナーベーラーのお汁、おいしいですよね!

今日のお昼ご飯はコロッケ、五目豆、酢の物、ナーベーラーのみそ汁でした。 沖縄の方言でナーベーラー、日本語ではヘチマです。 内地ではヘチマは食べないようですが、みずみずしくておいしいんですよ! ポーク(スパム缶詰)もおいし …

  • facebook

イベントカレンダー

2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGETOP